美山かやぶき美術館・郷土資料館

ブログ

○ 11月21日(火)13:15~ 林サヨコ 朗読会

2017年11月19日(日)

またまた撮影会!表でご近所の方が、成人式の前撮り写真撮影を、なさってました。美山名物、美山しぐれがピリピリと、降ったり止んだり照ったり・・・。
在館中の林サヨコさんが、美山かやぶきの四季タペストリーの
前で撮影してもらっていいですよ~。と、あいなりました。べっぴんさん~かわい~みずみずし~!華やぎました!
あめでとうございます。

そして、お知らせです!
林サヨコさんが、製作されたタペストリーをバックに朗読をして下さいます。地元の小学校の企画ですが、皆さまにも楽しんでいただけます。
11月21日(火)
13:15~ 4年生「ごんきつね」新美南吉
14:15~ 6年生「注文の多い料理店」宮沢賢治
どちらも始めに、創作パッチワークキルトのお話を少し。

001005006008009060