美山かやぶき美術館・郷土資料館

ブログ

○ 染と陶 二人展 ~ 藍の風 ・ 白のうつほ ~

2017年08月02日(水)

染と陶 二人展 ~ 藍の風・白のうつほ ~
8/1(火)昨日よりはじまりました!9/18(月・祝)までです。
会期中の土・日・祝は、必ずどちらかが、いてくださいます。
まずは、8/5(土)は、飯森よしえさん 8/6(日)は、中野 亘さんが、10時~16時30分まで在館となります。

飯森さんが、ご自宅より持ってきてくださった山野草を生けてくださいました。旬のものですので、とにかく、お聞きしたまま無知なままに、名前を載せておきます。読みぐるしいですが、すみません。
写真にあります亘さんの焼〆叩大壺に、生けてくださったものは。「ひおうぎ・ひめずいな・桔梗・くろばなひきおこし・いっさいでまり・白山吹・やはずススキ・くがいそう」だそうです。お花のあまりないような時期に、ありがたいです。一週間でも、植物を見ていると、すごく違ってくるんだろうなと思います。また、ご報告いたします。003008010011013